お知らせ♪


リンクを貼ってくださってる皆さまには大変申し訳ないと思いつつ、
突然ですがブログをお引越ししました。

文字化けの不具合や、カテゴリーが使えない、迷惑TBを削除できないなど
解決できないことがイロイロありまして、
随分前にお借りしていたFC2さんへお引越しすることにしました。
エキサイトさんのブログはこのまま残しておきますが、
新しいアドレスはこちらになりますので、今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。→ 


今までのログはなんとかインポートすることができましたので、
FC2さんでもご覧いただけます。
テーブル巾が違うのでお文字や画像が枠からはみだして、
お見苦しい所もありますがゴメンナサイ。
暫らくは80日分位ある未分類のカテゴリー分けや、リンクの貼りなおし、
それから手作りものも徐々にアップしていきますネ。

[PR]
# by rieving | 2005-10-31 20:11
プチラビエンジェル♪
c0006022_1674579.jpgc0006022_168584.jpg

c0006022_1683419.jpgc0006022_1685247.jpg


約1年ぶりでしょうか。プチラビエンジェルを作りました。
この時期になると作りたくなる天使のドールです。
控えめにクリスマスを取り入れて完成^^
画像も撮り終わって・・・
でも何かが足らないっ。。。
なんだろう??
一晩たって思い出しました。
長~いおヒゲを付け忘れてました(^_^メ)
右下がヒゲをつけた完成品ですっ 

[PR]
# by rieving | 2005-10-26 16:32
ハートのサシェ♪
c0006022_17522552.jpg


これはなになに?^^
傷んだアンティークキルトの裏を使ってハートのサシェをつくりました。
そろそろクリスマス雑貨を作るのもよいな~
なんて考えてたら、
作りたいものがいっぱい出てきて、
少しずつイロイロ作り始めてしまった。(←病気)
きっと来年に持ち越しちゃうものもあるんだろうな~?相当数。。
1日で仕上がるものや、時間のかかるものにも手を出して・・・
・・・なので、出来上がったものから紹介しますネ^^

傷んだキルトは表だけで、裏はとってもキレイなのです。
ピンクの刺繍糸でラフに気ままにチクチクしてみました。
チクチクし過ぎ???^^



c0006022_17524961.jpg

[PR]
# by rieving | 2005-10-24 18:18
ボンヌママン♪
c0006022_177661.jpg


最寄駅の輸入食材のお店に久~しぶりに行ったら、
アレレ^^ボンヌママンのミルクグラスのジャムが売られてる(o^-^o)
時々覗かなくちゃねぇ~
ストロベリー&森のイチゴジャムと
マンダリンピール入りポワールジャムを買ってみた。
お味も楽しみだけど、ミルク色のビンが可愛い~^^


ビンをのせてるグリーンの棚は、作りかけのFAX台。
この前のベランダ掃除ついでに作り始めたのだけど、
他のこと始めちゃったので、未完成のままです(^_^メ)
ベランダの材料減らし♪在り合わせの木材を使っています。。



c0006022_17152360.jpg

[PR]
# by rieving | 2005-10-21 17:34
古材で数字の鍋敷き♪
c0006022_17104253.jpg


昨日のフリークロスに合わせた鍋敷きです^^
下地に赤を塗ってから黒に近いこげ茶をペイント。
軽くヤスリがけしています~
使わない時は壁にかけてディスプレイ。
ささっと置いて鍋敷きに^^


c0006022_1711720.jpg

[PR]
# by rieving | 2005-10-19 17:15
ハギレの雑貨♪
c0006022_14185929.jpg


ギンガムのハギレにクロスステッチをしました。
あんまり上手じゃないなぁ~
裏をガーゼと合わせてフリークロスに・・・
ついでに毛糸でブランケットステッチ。。
ボンヌママンのジャム瓶みたい(o^-^o)
クロスステッチは数えるほどしかしたことがないので、久々に肩凝りました~


東京だけ雨マークなんて珍しい。。今週はずーーっと降ってますっ。
来週に延ばしたいけど、歯医者・・・行ってきます~

[PR]
# by rieving | 2005-10-18 14:25
かぎ針編みっておもしろい♪
c0006022_1422470.jpg

タイトルは下田直子さんの本です^^久々に本を買いました。
最近テイストが似たような本ばかりで、
買うまでに至らず立ち読みで終わっていましたが、
表紙を見たときに、なんか、可愛いかも♪と思ったら下田さんの本。
サブタイトルの「編み出したらとまらなくて・・・」って言うのもなんか好きっ^^
基本の形(丸や楕円や四角)をぐるぐる編んで、
へぇこんな雑貨が出きるんだぁ~と、ちょっと感激!
雑貨作りの参考になりそうです^^
そういえば、余り毛糸でぐるぐる編んだ未完成品がありました。
毎年ひざ掛けに使いながら気の向いた時に編んでいて、
随分大きくなりました。
毛糸の太さがマチマチなので変形四角形だけど、
そろそろ縁編みの段階です。今年は仕上がるかなぁ?

c0006022_1435944.jpg

オークションにはいつもたくさんのアクセスありがとうございます。
昨日すべて発送しましたのでもう暫らくお待ちくださいネ♪


東京もやっと晴れてくれて3日目。。
今日は雨の予報でしたが快晴でなんか得した気分(o^-^o) 
学校公開日だったので、チラッと授業を見てきました。
英語は来なくていい~と言っていたけど、ちょうど英語の授業。
今日はマイケル先生と1対1のトークテスト。。
「今朝は何を食べた?」と聞かれて、
ごはん・・・とスープしか言えなかったdaidai
もっとイロイロ食べたでしょーーー(^_^メ)

[PR]
# by rieving | 2005-10-14 14:14
初めてだゾウ♪
c0006022_20102558.jpg

初めてゾウさんを作ってみました。
型紙を作るのは難しいかなぁと思っていたけど、
横顔から作ると出来ちゃうもんです^^
正面を見ていたらいつまでたっても出来なかったでしょう^^
横からぜひお試しくださいっ。。
カラフルなヘンテコゾウさんが完成しました。

東京は3連休ずーっとお天気が悪くて、お日様を見ていません。
洗濯物はたまるし秋晴れを見たいもんです。。。

c0006022_20111534.jpg

[PR]
# by rieving | 2005-10-11 20:14
ひざ掛け♪
c0006022_22515351.jpg

お天気予報では午後から雨。。のはずが、少しの間おひさまが見えました^^
買い物に行こうか、、画像を撮ろうか・・・
んーーーーーどっちもっ^^
キッチンストーブから持ち帰ったひざ掛けなど、
今日はオークションに出品しました。

[PR]
# by rieving | 2005-10-07 22:54
うさぎ♪
c0006022_21151395.jpg

今月は中学校で総合作品展があります。
親の部で何か出してね~と頼まれてるのですが、完成度の高い作品の中に
私の古びたヘナチョコ雑貨はどーも浮いてしまいますっ(^_^メ)
何となくわかりますよねぇ^^
それでも、それがいいのよと言ってくれるので素のまま出すことにしました^^
古着や廃材でこんなものができるんだよ♪みたいな作品をいくつか作ってます。
(子供が親の部まで見てくれるかは???)
画像はうたこをもっと簡素化したうさぎで、
ミキハウスのトレーナーとウールのジャケット生まれです。
シッポもつけてみたっ(o^-^o)

c0006022_21154589.jpg

[PR]
# by rieving | 2005-10-05 21:21